イベントやパーティーに参加するときは、とっておきの服を取り出して、
何の鞄にしようかな、アクセサリーは何が合うかな、靴はこっちがいいかなと
鏡の前で、自宅ファッションショーが繰り広げられるかと思います。
そんなときに自分の姿を映し出す鏡が、オーダーメイドで作った特別なものであったとき、そのワクワクは何倍にもなり暮らしの楽しみにまた違った深みが生まれるのではないでしょうか。
先日製作させていただいた写真の姿見は100mmと奥行きのあるフレームに内側と外側でテイストを変えたものを組み合わたもの、外側から小口にかけては鉄媒染塗装で黒く変色させたナラの突板を使い内側は赤みの強いマットな紫色で仕上げモダンでコンテンポラリーな雰囲気を演出している、たとえば写真のような明るいお部屋ではポップなイメージで空間になじみ一転してコンクリート打ちっぱなしで少し照明を落としたような空間では少し怪しげな空気を纏いまるで異空間へとつながる扉のような存在感を表す。映し出すコーディネートによっても雰囲気を変え使い手のワクワクを加速させていくことが想像できるとても素敵な姿見が完成しました。
暮らしのアイテムをオーダーメイドで自分好みの空間へ、私たちはそんな住まい手に寄り添ったモノづくりを大切にしています。
Comments